お久しぶりです。

どっこいしょ~

 

皆さんお久しぶりです。watabeです。

 

最近は何かと忙しくて、ブログ書けませんでした。

(テストとかテストとかテストとか色々ありました・・・。)

 

さてさて、先日私のTwitterで、私の世界観についてブログ書きますわ~って言っていたので、まずはそのお話を。

 

watabeの世界感

世界観とは言っても、友人関係の話に寄ってしまうのですが・・・。

 

私の周りには、多くの友人がいます。

物静かな人、すごく活発な人、よくわからない不思議な人、等々。

気が付けば、いろいろな人が集まってきました。

私自身、友達になろう。という意識はなく、自然に集まってくるのです。不思議ですねぇ・・・。

友人から、「君には人を寄せ集める力がある」なんてことも言われました笑

でも、違うんです。

友人になろう。ではなく、「私自身がこれから楽しく生活していく中で、必要不可欠な人たちに声をかけている」だけなんですよ。

 

逆に、こちらから話しかけないで、人が寄ってくるなんてありえません。

それこそ、何かオーラを放ってるんです。

 

一旦、グループで考えてみましょう。

私のグループAがあるとします。

私の性格上、まず最初にグループの中に招待するのは、物静かな人なんですよ。あとは、学校で言うと出席番号の前の人とか。

 

とにかく、自分の性格に合った人に声を掛けます

 

そして3、4人のグループを作るんですよ。

で、ここで一旦考えるんです。

もしこのまま、物静かな人たちばかり集まったらこのグループはどうなるだろうか。

答えは簡単。

 

とても静かな、つまらないグループが出来てしまう。

 

だってそうですよね?

その場を盛り上げる人、何か笑いを生む人が存在しないんですよ。お葬式モード全開になってしまうんですよ。

そうならないように、今度は元気な人(うるさい人)を2人程招待します。

こうすることで、ある程度お葬式モードになっても、そこから脱出できるんですよ。

 

でも実際、人間には「飽き」が来るものです。(秋も来ますが・・・)

 

そこで今度は、「不思議ちゃん枠」として、ちょっと変わってるなぁ~って思った人を3人程招待するんです。

 

すると不思議なことに、「飽き」が来ないんですよねぇ~。

一体何の魔法が掛かっていることやら笑

 

私の友人の中には、他の友人からその人に対して「キモイ」だの、「うるさい」だの、散々言われている人もいます。

でも、私はその人と絶縁だとかそういうことをする気は全くありません。

何故なら、その人がいるから楽しい、その人から教わることがあるから。

 

まぁ、これ以上言うと他にもいろいろと出てくるので止めておきますが、私の中の友人世界はこんな感じになってますね。

 

自分の世界。うん。表現するのが難しい笑。

 

今回は、こんなとこで。

 

ではでは~