今年1年を振り返ってみた 2019年版

みなさん、お久しぶりです。

1年ぶりの更新ですね笑

 

早速なのですが、皆さんは今年はどのような年でしたか??

 

私は「経験」の1年でした。

ゼミナールという授業を「経験」し、

他のゼミ活動に混ざるという「経験」をし、

グループワークを「経験」し、

プロジェクト活動を「経験」し、

小学生相手にプログラミングを教えるという「経験」をする等々、

今年は様々な経験をしましたし、させていただきました。

1つ1つの経験が貴重なものばかりで、今でも昨日のことのように覚えていますね。

 

あと、これも経験なのか分かりませんが、父が亡くなった、ということも経験しました。

父が亡くなって、様々な手続きをしました。

この手続き1つ1つが、空から父が「やってみろ」と課題を出されているような、挑戦状を出されていると言いますか・・・。

なんだかそのように思えてくるんですよね。

なので、この手続きとか、礼儀とかが私にとって貴重な「経験」となりました。

あと不思議なことに、いまだに父が亡くなっている、という感覚があまりないんですよね・・・。

父が単身赴任で実家にいなかった時期が長くて、居ないことがもう慣れている、ということもあるのでしょうか。

あとは、父の形見を今も肌身離さずにずっと着けているので、いつも見守っていてくれている感がありますね。

 

さて、今年の振り返りはここまでです。

これからは来年のお話をしましょうか。

 

来年はいよいよ『就活』です。

就職したくない&働きたくない、というのが本音ですが、やっぱり働かなきゃですよね笑

ということで、就活頑張ります!

あと、来年は「ロボコン(ETロボットコンテスト)」が待っていますね。

私が所属しているゼミではないのですが、本来所属したかったゼミの活動に混ぜてもらっているんですよね。

そのゼミがロボコンに出場するとのことなので、私も出させていただくことになりました。

どんなことをやるのかはまだ分かりませんが、精一杯頑張ります!

 

 

とまぁ、こんな感じで今回はここまで。

次回は「今年買ってよかったもの2019年版」をやりますのでお楽しみに。

ではでは〜👋

 

1/1追記

買ってよかったもの2019年版ができあがったので、リンク貼っておきます!

takawata4121.hatenablog.com

takawata4121.hatenablog.com