友人と飲み会

皆さんこんにちは、watabeです。

今回の記事には、過去に書いた記事の内容に多少触れる部分があります。

過去の記事をまだ見ていない、という方は、そちらから見ることをお勧めします。

過去の記事はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

takawata4121.hatenablog.com

takawata4121.hatenablog.com

 

では、参りましょう。

 

久しぶりの友人たちと再会、楽しかったなぁ~

 

 

~友人の帰省~

今日、高校からのとある友人Tが帰省してくる。

ということなので、札幌で飲み会を開きました。(あ、幹事は私じゃないです)

同じ高校からの友人をT以外に、私含め4人集まりましたね。

 

まぁ、出だしは順調に会話が進んでいったのです。 そう、順調に。

で、早速この話題です。

友人S「そういえばさ、皆彼女いる?」

でたwww

私にとってはすごくタイムリーな話題でびっくりでした笑

私にも聞かれたので、「いねぇよ笑」って返しました笑

で、ここからはこの場ではとてもじゃないけど話すことができない内容に入っていきましたね・・・。(下ネタのオンパレードでした笑)

 

飲み会は18時半入店の90分コースだったので、20時に一次会をお開きにしました。

そしてそのまま、歌屋で二次会をしましたね。

一人ずつ順番に歌っていく訳ですが・・・

皆、歌上手すぎです。

正直、びっくりですね。

精密採点で60点取った実力見せてやるよ!笑」

って言って歌った友人がいるんですが、いざ聞いてみると

「(なんでこんなに上手いのに60点なんだろう・・・。)」

ってな具合でした。

 

で、私の出番になった訳ですが。

私の前に歌った友人Kが「NARUTO」の第一期EDテーマ(曲の名前忘れました)を歌ったんですよ。

その曲は少し、しんみりな感じだったので、私もNARUTOの曲でしんみり系の曲を思い出そうとしたのですが・・・

「(やばい、うたかた花火しか思いつかない・・・。)」

ってなったんですよ。

順番近づいてたので、この曲入れましたよね笑

あ、うたかた花火の歌詞はこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.kasi-time.com

 

うん。

 

歌いましたよ。

 

歌い切りましたよ。

 

全力で。

 

途中、何度か右手に力が入りましたよね笑笑

 

で、このツイートしたんですよ。

我ながらに感心しましたよね笑笑

友人Hも、「いやぁ、14年間片思いした人にフラれたこと思い出すなぁ笑」って言ってました笑

で、なんやかんだで2時間が過ぎ、二次会もお開きに。

各自、電車で帰りました。

私は22時34分発の電車に乗って、小樽に着いたのが23時20分でしたね。

 

~至る所で~

そう。

至る場面で、

「そういえばワタベ大丈夫? Twitter見たけど辛そうだね」

と、何度か声を掛けてくれました。

現状、精神的に、体調的に、回復しつつあるので、

「おう、何とか大丈夫だよ」

と、返すことができました。

事の一部始終を伝えて、友人からのアドバイスを聞いているとき。

正直、少しつらかった部分がありました。

やはり、自分が相手を『傷つけた』ということを再確認した所為なのか、辛かったですね。

友人からのアドバイスで、次に女神に会った時に私が何をすべきなのかがわかったので、その友人には感謝しています。

 

次に私が女神に会った時、私がやるべきこと。

それは

 

「辛いこと(怖い思い)をさせたことについて謝ること」

 

です。

実はあの一件以来、一度も女神に会っていません。(シフトが被らない関係で)

なので、言い難いかも(実際、言い難い)ですが、謝ることにしました。

今まで「次会った時、どうしよう」と悩んでいた自分を励まし、アドバイスをしてくれたその友人にこの場を借りて、感謝します。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

というような感じの、今日1日でしたね。

 

今日はいよいよ、富良野に行ってきます!

たのしみです♪

 

ってな感じで、今回はここまで。

さいならぁ~(@^^)/~~~

 

 

 

~おまけ~

本日の出費:約15,900円

内訳

新しい靴:約9,000円

床屋代:3,400円

一次会費用:2,000円

二次会費用:1,500円

 

・・・どんどん金が飛んで行く・・・・・・(´;ω;`)