突然ですが、宣伝です!

どうも、watabeです。

 

突然ですが、宣伝です。

 

私の後輩が『Red Bull basement』というプログラムに参加しました。

これはあのエナジードリンクで有名なレッドブルジャパン株式会社が、キャンパス内外の学生生活をより良くするアイデアの実現と次世代イノベーターの育成を目指すために開催しているプログラムです。

そのプログラムで後輩は「FOUNTER」という、学内にいる教授を見つけ出し「研究室に行っても先生がいない」などの煩わしさを解消するアプリを開発しました。

教授以外にも、このアプリを使って興味のあるサークルの部長や、学生に対しても使えるようです。

詳しくは、リンク内の動画をご覧ください。

※公式のページなので、そこら辺は安心してください。Googleアカウントで投票できるはずです。

basement.redbull.com

そして、後輩たちへの投票を、よろしくお願いいたします。

 

さらに、その後輩くんへいくつか質問をしてみたので、ここで紹介します。

Q. 後輩くんはどんなことをしたの?

A. 教授を探せる位置情報のアプリの案を作りました。研究室に行っても先生がいない、ということが煩わしかったので、それが改善できればなって思って!

 

Q. 何人チームで、どれくらいの期間で作ったの?

A. 2人で1ヶ月で作りました!

 

Q. アピールポイントと、苦戦したところは?

A. アピールポイントは、研究室に用事があって行っているのに、先生がどこに行っているのかがわからない、などの問題が解消できるポイントです! 苦戦したところは、時間の少なさですね、、、。 時間があれば、この案自体をもっと深いものにできたと思います。

 

Q. 何か、この記事を見てくださっている人にひと言!

A. 同級生と2人で1か月という短期間ではありますが、ここまで頑張って作り上げました。

最優秀賞になるためには、皆様のご協力が必要です。

「面白いアイデアだな」とか、「良いアイデアだな」とか、僕たちを応援したいという方は、投票をよろしくお願いします!

 

以上です。

改めまして、皆様のご協力よろしくお願いいたします!