watabeは2018年に買って良かったものを振り返って年を越した。

どうも、約2週間前にA型インフルエンザにかかって部屋に引きこもっていたwatabeです。

 

あと数時間で2018年も終わりですか、、、。

 

早いもんですなぁ~。

 

まぁ、この時期になってくると大体の皆さんは、「今年を振り返ってみた」とか、「今年あった出来事」とか、やりますよね。

 

 しかし、私がこの1年を振り返ってみた結果・・・

 

 

・・・こんな感じなんですよね笑

 

もう少し何かあってもよかったんじゃないのかな?笑

 

てなわけで、何も書くことがないので、今年私が買った物も中で何が1番良かったか、ランク付けしていきますね!

 

 

第5位

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 1TB 

f:id:takawata4121:20190101013754j:plain

 まず、5位にPS4

 

実を言うと、PS4が人生初のTVゲーム機なんですよね笑

 

これは1月の中旬にモンハンの最新作が出たので、その時に買いました。

 

感想:モンハン最高!

 

(確かもうそろそろ、エースコンバットの最新作も出てくるので、お金が溜まり次第買いたいですね・・・)

 

第4位

Natural Ergonomic Keyboard 4000 (Microsoft

f:id:takawata4121:20181231230504j:plain


まぁ、これですね。

値段は確か、5000円くらいしたはずです。

 

使い心地は、とてもいいです笑

 

エルゴノミクス(人間工学)デザインなので、手首を無理な方向に動かさなくても打てる、というのが特徴です。

 

前に使っていたキーボードは2~3時間程文章を打ち込んでいると、手の甲が痛くなってどうしようもなかったんですが、これに代えてからはそれが無くなりましたね。

 

第3位

SoundWear Companion (Bose)

f:id:takawata4121:20181231230509j:plain

3位は、首掛けスピーカー。

 

買うきっかけになったのは、新しくイヤホンを買おうとしてビックカメラの3階を散策していた時でした。

 

スピーカーがずらりと並んでいるところを通った時に、「何か変わったものないかな~」と思ってたんですよ。

 

そしたら目の前にこれが。

 

視聴機があったので、聞いてみたら・・・。

 

「何なんだ、こりゃ。」

 

この言葉しか出なかったですね笑

 

とりあえず、「すげぇ笑笑」って感じでした。

 

因みに、JBLSONYからも出ていますが、値段的には

 

JBL < SONY < BOSE

 

っていう順番です。

 

SONYはテレビで映画を見たい人向け。

 

JBLのは、比較的安価で首掛けスピーカーを買いたい!っていう人向けです。

(個人的には、JBLはお勧めできません。)

 

とにかく臨場感が半端じゃないので、買ってみては?

 

 

第2位

HP Pavilion Wave 600-a 100jp

 HP Pavilion Wave 600

2位は、パソコン。

 

そう、パソコン。

 

今まで使っていたノートPCがいよいよダメになってきたので、新しく買い換えました。

 

スペックとか、冷却ファンとか何がいいか全くわからなかったので、友人に相談しながら決めました。

 

正直、処理速度が段違いに早くてビックリ。

 

感動モノでしたね笑

 

あとこのPC、搭載されているスピーカーが結構いい感じの音を出してくれてます。

 

3位で紹介したスピーカーの充電が切れたときに、こっちのスピーカーを使ってます。

 

第1位

FOSSIL スマートウォッチ [メンズ] FTW4016

 

f:id:takawata4121:20181231230512j:plain

2018年で1番買って良かったものは、このスマートウォッチ。

 

つい最近買ったものなんですけどね笑

 

きっかけは、腕時計を買い換えようと思って、Amazonで検索かけてた時。

 

自分の欲しいものリストに目をやってみたんですよ。

 

そしたら・・・。

 

ほしいものリストにスマートウォッチが入っている!笑

 

そうなんですよ。

 

私はどうやら、過去にスマートウォッチを検索して、リストに追加してたんですよ。

 

いつ追加したのかはさっぱり覚えていないんですけど笑

 

で、それをもとに、色んなスマートウォッチを探してみました。

 

で、それも探してもいらない機能ばかりついていて、欲しいと思った物は1つもなかったんですよね。

 

デザイン的にこれがいい!

 

と思っても、搭載されている機能を見たら、

 

「心拍数測定、音楽再生機能、高性能GPS搭載」等々・・・。

 

正直、そんなのいらん!笑

 

もっとシンプルなのがいい!

 

そう思って探し続けたら、前にAmazonのほしいものリストに追加したスマートウォッチの最新作が出ている、というのがあったので、新作の機種名で再検索。

 

それらしいものがあったので、どんな機能が付いているか見てみると・・・。

 

『心拍数、GPS搭載』

 

お、これだけ?

 

これだけだったら、私が求めていたものと近しいな。

 

と思い、そのスマートウォッチのメーカーとか、ほかの機種とか色々調べて、、、。

 

で、最終的にこれを買うことにしました。

(スマートウォッチは全て、何故だかわかりませんが心拍数測定にこだわっているようで、どれもかしこも心拍数測定機能は付いてました笑)

 

今では、外に出る度毎回必ずつけてます。

 

身に着けてから変わったことは、時計側で来たLINEの内容とか着信相手などがわかるので、着信に気が付かないとか、携帯をポケットから出す回数が格段に減りましたね。

 

以前までは、着信時に携帯側がサイレントモードで着信に気が付かない、なんてことがよくあったんですよ。

 

でも、携帯のモード関係なく時計が何事もバイブで知らせてくれるので、そんなことはほぼなくなりましたね。

 

買ってからまだ3か月弱しか経ってないんですけど、これが1番感動して、1番買って良かった、と思ったのでこれを1位にしました。

 

 

 

さて、2018年は色々なものを買いました。

 

ゲーム機、PC、周辺機器等々。

 

細かなものもいろいろ買ったので、つぎ込んだ金額は大体総額30万くらいでしょうか。

 

因みに、ランキングの中のものを値段順で並び替えると、

 

キーボード<PS4<首掛けスピーカー≦スマートウォッチ<<<<PC

 

ってな感じですね。

 

あ、来年はいよいよswitchを買おうかと検討中です笑

 

 

 

最後に、私はクレジットカードとかポイントとか使って、上手いことやりくりしてるんですが、クレジットカードのご利用は計画的に。

 

締め日、引き落とし日を常に意識して買い物すると良さげ。あと、分割払いをするときは1度自分で月にいくら払うのか、というのを計算するといいでしょう。

 

月払いの計算方法は、検索すると計算方法は出てきます。

 

私の場合はauのクレジットカードなので、金利手数料とかは公式サイトに載ってます。

 

注意事項的なものは、これくらいですね。

 

 

 

もうこの記事書いている間に年またいじゃいました笑

 

てなわけで、あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

ではまたまた。

 

さいならぁ~(@^^)/~~~