watabe旅行記 その2

皆さんこんにちは、watabeです。

今回は、前回の記事の続きになるものです。

前回のはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

takawata4121.hatenablog.com

 では、早速参ります。。。。

 

 

 

 

 

 

~8月25日、旭川へ!~

と言うことでこの日は、旭川にいる友人に会いに行きました。

f:id:takawata4121:20180901020155j:plain

私は9年間、旭川に住んでいましたね。

 

今回は小学4年生からの付き合いの友人に会いに行きます。

会う、というよりは遊ぶんですけどね笑

 

会って早々、前もって見ると決めていた映画「銀魂2」を見ましたね。

感想を言うとネタバレしそうなのであまり詳しくは言いませんが、あんなに映画で笑ったのは初めてです笑

終始笑ってましたね笑笑

 

さて、映画を見た後は飲み屋に直行。

 

する予定だったのですが、急遽友人がもう1人合流しました。

その友人は車を持っていたので、少し遠出してこのお店へ・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

sirofuku.com

ここの、東光店に行きました。

店内は薄暗く、いい感じな雰囲気でしたね。

お店のシステムとして、

 

・お通しの有無が選べる

・350円以上の料理を注文すると、ザンギ(唐揚げ)が食べ放題

 

などがありました。

ザンギの個数は注文した後に、個数を指定して注文することができます。

 

で、ここで出てくるザンギなのですが・・・

揚げたてでとにかく美味しい!

そして熱い!笑

友人はこれで口のを中やけどしました笑

 

20時半入店の、飲み放題90分コースだったので、22時ころに店を出ました。

そして友人の車で旭川駅へ。

別れる寸前で写真をパシャリと。

f:id:takawata4121:20180901023555j:plain

この後、10時39分発の終電で富良野の祖母の家に帰りました。

 

 

・・・ってな感じの2日目でした。

 

 

さて、次回は3日目について書こうと思ったのですが・・・・。

 

その日はほぼ1日中家に籠っていたので、書くことが無いんですよね笑

なので、夕食を食べに行ったお店の紹介だけ、ここでしておきます。

 

3日目の夕飯は、「小玉家」に行きました。

サイトはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

furano-kodamaya.com

 

ここのお店、麺類であればなんでもあるんですよ。

 

 

 

・・・いや、ホントに。

 

本来このお店は、お蕎麦屋さんのはずなんですけど・・・・。

 

なんでラーメンとかあるんでしょうかね笑

その他にうどんもあれば、親子丼もあるんですよ。

ここは一体何のお店なんだ・・・。

って最初は思いましたね笑

(前に何回か来たことがあるので、今回が初見ではないです)

 

という感じで、夕飯以外は家の中でゴロゴロと過ごしていました笑

 

 

 

次回は4日目(最終日)について書きますね。

ではまた。

さいならぁ~(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

~おまけ~

富良野旭川間の運賃は1070円です。

あと、20時頃から富良野駅は実質無人駅(受付の駅員さんが帰宅してしまうため)になる関係で、切符を汽車の運転手さんに渡さなきゃならないのでご注意を。

因みに私はそれを知らずに、何年か前に

「お客さん、切符ください」

と、止められたことがあります笑